タイトル画像

トイレと停電のお話し

2016.09.02(20:40) 1262

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
最近は
   タンクレストイレ
が人気です。

タンクを設置する場所が不要なので、トイレが広くなります。
それに、タンクレストイレは新しい製品が多く、デザインもなかなかスタイリッシュです。

タンクが不要でトイレが広くなるという説明は、ある面では間違いかもしれません。
というのは、別に手洗いの場所を必要とするからです。
でも、タンクの上で手を洗うよりも洗練されています。

では、タンク式トイレは不要なのか?

そうとは言えません。
お値段もタンクレストイレよりもお安く設置が可能です。

一番の利点は
   停電でも使用できる
ことです。

タンクレストイレの場合は、電気的に水を流しているので停電になると、水が出てきません!
バケツの水で汚物を流さなければなりません。
タンクレストイレによっては操作が面倒な製品もあるようです。

今年のように台風が多く上陸し、停電にも備えなければならないとき、トイレの心配もしなくてはならないのは大変です。

我が家の場合は1階も2階もタンク式トイレですが、これから家を建てる方でタンクレストイレを考えている方は
   2階だけでもタンク式トイレを設置した方がいい
と思います。
※1階は来客の方が使用する場合があるので、おしゃれなトイレの方がいいですよね。

pht_mv_plan14_01.jpg
画像はTOTOさんからお借りしました。


ハイムでスローライフ


<<富士フイルムのデジカメが欲しい! | ホームへ | はじめてのおサイフケータイ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1262-b6b13014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)