ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

はじめてのおサイフケータイ

携帯電話を使い始めて18年くらい経過しました。
しかし、新しい機能である
   おサイフケータイ
を使ったことがありません。

しかし、セブンイレブンで買い物をする際に、小銭を探したり釣り銭を小銭で貰うのは煩わしいです。
いつも買い物するセブンイレブンの店員さんに
   nanacoカードはお持ちじゃないのですか?
なんて聞かれ、
   近いうちに作ろうと思います
なんて言い訳したり・・・・・

そんなわけで、このたび初めて
    nanacoカード
を作りました。
カードでは無く、スマホで使用するnanacoモバイルです。

nanacoのアプリをインストールします。
とっても簡単!
残高は当然0円です。
20160830_1.png

仕事帰りにセブンイレブンに寄って、さっそくチャージしてみました。
初めてなので、ちょっとドキドキです。
あらかじめネットで調べて、スマホを起動させたりアプリを立ち上げる必要も無いことを知りました。
ホント簡単ですね。
20160830_2.png

見事15,000円をチャージすることが出来ました。
(そんなの誰でも出来るよ!と突っ込まれそうですが)

この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1261-ffba86ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン