プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
はじめてのおサイフケータイ
携帯電話を使い始めて18年くらい経過しました。
しかし、新しい機能である
   おサイフケータイ
を使ったことがありません。

しかし、セブンイレブンで買い物をする際に、小銭を探したり釣り銭を小銭で貰うのは煩わしいです。
いつも買い物するセブンイレブンの店員さんに
   nanacoカードはお持ちじゃないのですか?
なんて聞かれ、
   近いうちに作ろうと思います
なんて言い訳したり・・・・・

そんなわけで、このたび初めて
    nanacoカード
を作りました。
カードでは無く、スマホで使用するnanacoモバイルです。

nanacoのアプリをインストールします。
とっても簡単!
残高は当然0円です。
20160830_1.png

仕事帰りにセブンイレブンに寄って、さっそくチャージしてみました。
初めてなので、ちょっとドキドキです。
あらかじめネットで調べて、スマホを起動させたりアプリを立ち上げる必要も無いことを知りました。
ホント簡単ですね。
20160830_2.png

見事15,000円をチャージすることが出来ました。
(そんなの誰でも出来るよ!と突っ込まれそうですが)
趣味の世界 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE