ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

IHレンジでホットサンド

真夏にホットサンドとは如何なものかですが、作ってみました。

我が家はオール電化なので、直火でホットサンドメーカーを加熱することが出来ません。
IHレンジ対応の製品がないか探してみたところ・・・・・ありました!
   杉山金属 IH対応 ホットサンドメーカー スマイルクッカーDX
という製品です。
さっそくアマゾンに注文です。3,000円くらいで販売されています。

品物は直ぐに届きましたが、同製品の調理動画をネットで探しても、何故かガスレンジ等の直火で調理した画像しか見つけることが出来ませんでした。
パッケージにはしっかりIH対応と記されていますが、ホンマかいな?と疑問モードです。

仕事の終業近い時間に奥さんに
   今日はホットサンドだよ!
とメールを送り、帰宅途中にスーパーで食材を購入しました。

角食パン(8枚切りを買ったつもりが6枚切りだった)
  カット野菜
  スライスハム
  スライスチーズ
  ウィンナーソーセージ・・・等々
我が家の冷蔵庫に何も入っていない訳じゃありません。
在庫が足りないので購入です。(奥さんを弁解)

さっそく調理開始です。
私がキッチンに立つのを嫌がる奥さんですが、今回は私が調理担当です。(もしかして初めて?)

まあ、パンに適当に具材をのせてホットサンドメーカーで挟むだけです。

IHで加熱です。加減が分からないので適当です。(一応中火で)
20160812_1.jpg

ひっくり返して焼き加減を確認です。
いい感じになってきました。
20160812_2.jpg

きつね色になりました。
(本当は1枚目の表面は焼きすぎて焦がしてしまました。焦がしパンの写真は掲載ナシです!)
20160812_3.jpg

出来上がりをカットし、さっそく夫婦で戴きました。
味加減が分からず適当だったので、トマトケチャップが足りませんでした。
短時間調理としてはマアマアです。
20160812_4.jpg

今回の調理で、IH対応のホットサンドメーカーでも全く支障なく調理できることが判明しました。
IH対応や直火に関係なく、失敗しないコツは小まめに焼き加減を確認することです。

この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1257-452dab25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン