ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

車庫の利用方法

我が家には無い車庫についての話題です。
(カーポートも有りません!)

自宅に車庫を建てた方で、その利用方法にちょっと疑問があったので紹介します。

というのは、車を車庫から出した後は
   シャッターを開放
している方が多いということです。

帰宅したときの車庫入れの際、シャッターを開ける手間を省こうという考えと思います。
でも、これって家の人が不在かもしれないことをアピールしていますよね。
車で家の人が全員外出しているとは限りませんが、その可能性を感じさせる状態です。

車を車庫から出したら、面倒がらずにシャッターを閉めましょう!

もう一点。
現在使用している車のサイズにこだわって車庫のサイズを決めないことです。

時々、屋根が低い車庫を建ててしまい、あとから車高の高い車を購入し、車庫に入れることが出来ない方を見かけます。
ひどい人は歩道や車道に平気で駐車している方もいますね。

車庫の高さや幅、奥行き等、将来のことも考えて建てることが肝心です。

158_カポレージG-3D-thumb-330x231-91
※画像は三和シヤッターさんからお借りしました。

この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1251-1af7894f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン