プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
昨日は寒くて蓄暖をON!
昨日は寒かった!
曇り空で、時々雨が降る空模様です。

すでに7月に入り、いまさら暖房を・・・・・・

でも、寒くてとうとう蓄暖のスイッチを少しの間だけONにしてしまいました。
本当は深夜電力で蓄熱するのが安上がりなのですが、夜まで待っていられません。

ボイラーは一度でも使用すると基本料金が加算されるので、蓄暖の方で辛抱です。

ところで昨日(7月6日)の気温はどうなっているのか、気象庁のデーターを確認してみました。
最高気温は 15.1度
最低気温は 13.7度
でした。
6月からの気温の変遷を見ると、次のグラフのようになっています。

20160707_2.jpg
気温が突然、急降下しています!
これは確かに寒いはずです。

北海道の人間は、外の寒さには強いですが、室内の寒さには弱いです。
真冬に室温を思いっきり上げて、半袖姿でアイスクリームを食べるのが北海道人ですからね。
※私はやりませんよ!奥さんに叱られますから。

今日は気温が上がり、さすがに蓄暖は使用していません。
※少し余熱が残ってはいますが。

エコなこと TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

たびお URL 2016/07/08 15:11 #- EDIT
さすがにストーブはつけてませんが、
寒いですよね。
今日はあたたかくなる・・・まったく暖かくないですね・・・。(札幌は天気いいみたいですがね。)
うちでも6月も何度か、エアコン暖房つかってしまいました。

WanWanHouse777 URL 2016/07/08 18:33 #- EDIT
たびおさん、こんにちは。

寒い日も過ぎて、今日はようやく暖かくなりました。
関東、関西は猛暑で大変らしいですが、北海道は別世界ですね。

適温、適湿が一番ですが、自然相手ですから都合よくはいきませんね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE