プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
リビング内で異音が響く!
リビング内から
   キーン
という異音が聞こえています。

リビング内で音が響いているため、なかなか発生源を突き止めることができません。

家電製品からの発生と思われ、
   テレビ
   テレビに外付けのハードディスク
   ハードディスクレコーダー
   シーリングライト
等に耳を当ててみましたが、発生源がわかりません。
階段を上ると聞こえなくなるし、キッチに行くとやっぱり音が聞こえなくなります。
やっぱり発生源はリビングです。

常時発生しているわけではないのですが・・・・・・

そして、発生源がようやく判明しました。

原因は
   パネルヒーター
でした。

まったくの予想外の発生源です。
パネルヒーターが作動している時に、バルブを特定のメモリに設定すると
   キーン
という音が発生します。
パネル内でハウリングが発生しているのかもしれません。

バルブの設定を前後に変更するだけで解決するので、特にファミエスさんには連絡しませんが、意外な発生源でした。

設備 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE