プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
自どり棒を購入してひと工夫
観光地などでは評判がよろしくない自どり棒(セルカ棒)を購入しました。
旅行中に景色をバックに自分を写すのにやっぱり便利なツールです。

20160504_1.jpg

私が使用しているスマホはXperia Z3です。
自どりの時に使用するサブカメラ(フロントカメラ)のスペックは
   約220万画素
と、かなり低スペックです。

出来ればメインカメラで写したいですね。
メインカメラのスペックは
   約2070万画素
です。
サブカメラとは比較になりません。

でも、メインカメラで適当に向けて写しても的外れな写真ばかりしか写せません。

そこで・・・・・・手鏡の利用です。

ダイソーで手頃な手鏡を探してみました。
見つけました!
Xperiaにぴったりのサイズです。
20160507_1.jpg

フタを外して自どり棒で挟んでみました。
サイズが合わなければテープなどでスマホと貼り合わせを考えていたのですが、そんな必要もありませんでした。
20160507_2.jpg

これで手鏡に自分が写ることを確認してシャッターを切れば・・・・・ばっちり高画質で自どりが出来ました。
(サブカメラよりメインカメラの方が広角が効いていました!)

カメラ TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE