ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

節約できるものは節約しよう!

毎月あるいは毎年定期的に出費となるものがります。
出来れば節約したい。
定年を迎え、年金暮らしの老人は質素倹約を求められます。(嘘!)

定年後、いくつかの出費項目で節約できたのでご紹介します。

4976-450x337.jpg

①スマホの契約の見直し
我が家は
   スマホ 1台
   ガラケー 2台
を使用しています。
auと契約し、月々10,000円近い出費となっています。
そこでスマホを格安SIMに切り替えました。
(既に紹介済み)
契約変更の関係で一時的に出費がかさみますが、その後は6,000円ぐらいの出費で、月4,000円の節約となりました。

②パソコンの通信環境の見直し
パソコン通信は
   フレッツ光
で、プロバイダーは
   OCN
と契約していました。
今回、フレッツ光をフレッツOCNに変更しました。
金額的に著しい節約とは言えませんが、それでも若干の倹約になりました。

③車の保険代の見直し
車の保険はすっとA社にお願いしていました。
昨年はフロントガラスへの跳ね石のために割引率が1等級下がって19等級になり、
   130,000円
と随分高くなってしまいました。
来月の契約更新の案内書類が届きました。
   90,000円
の見積もりです。
やっぱり高いです!

そこでテレビなどのCMで有名なS社のネット見積もりをしてみました。
保証内容はほぼ同じです。
   対人、対物無制限
   車両保険 150万円
   その他諸々
という条件で見積もったら
   50,000円
でおつりが出ます!
安い!
早速ネット申し込みしました。
保険料が半額近くになりました。
これは大きい節約です。

今のところ節約できたのはこの3件ですが、今後も契約を見直していきたいです。

この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1232-9a769c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン