プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
今日からマイカー通勤
定年後、新たな仕事について2年が経過しました。
初めてのバス通勤も2年が経過しました。

今回、勤務場所が変わり、マイカーの駐車スペースがあるのでマイカー通勤に切り替えました。
雨の日も風の日も、バス通勤はけっこう辛かったですね。

バス通勤をしていて感じたことをいくつか・・・・
①優先席について
・優先席が空いているにもかかわらず高齢者が優先席に座らないため、一般の方が立った状態になっている。
・若い人はけっこう高齢者に席を譲ってくれていた。
(私も譲ってもらったので、ありがたく座らせていただきました。)

②車内の臭い
・バスに乗る直前までタバコを吸っていたのか、体中からタバコの臭いがして気持ち悪くなる。
 (車内で喫煙しているわけではないので文句は言えないけど・・・)
・女性の臭いが強い化粧品には閉口する。

③座席の荷物
・混んでいるにもかかわらず、座席に荷物を置いたり、通路側に座って人を座れなくしている。
 (これは年齢に関係なく見られます。)

バスに乗っている時間は20分間程度で、別に座れなくても困る距離ではありません。
しかし、急ブレーキ等のことを考えると、やっぱり座りたいですね。
この年齢で骨折でもしたら寝たきりになってしまいそうです。
カラダにいいこと TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE