プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
XperiaZ3 が暴走!
ガラケーからスマホに切り替えて1年以上が経過しました。
最近は格安SIMに切り替えて通信費の節約に努力しています。

ところがそのスマホが昨夕、暴走してしまいました。
姉からLINEメッセージが届いた瞬間に
   バイブレーション
が止まらなくなり、さらに画面がフリーズ状態になってしまいました。

とりあえず電源スイッチは生きていたので、電源を切ります。
再起動しても、やっぱりバイブレーションが止まりません。

再び電源を切り、メモリーを抜き、SIMカードも抜いて再起動します。
やっぱり症状は変わりません。

熱暴走かな?と、電源を切ってスマホが完全に冷えてから再起動しましたが、やっぱりだめです。

これは修理行きかな、と半ば絶望状態です。
住所録などのデーターを最後にバックアップしてかなり経過しています。
他にもバックアップしていないアプリもあります。
修理に出したら間違いなくリセットされて、スマホが初期化されてしまうでしょう。

翌日になったらauに問い合わせて見ることにしました。
問い合わせがauでいいのかも不明です。
キャリアをauから格安SIM会社に切り替えたけど、端末自体はauから購入したのだから、auからソニーへ修理を取り次いでもらうしかありません。

気落ちしながら、就寝するまでのわずかな時間を、電源を入れたり切ったりしていると・・・・・・・・・・・突然バイブレーションが止まりました!
画面も普通に操作できます!
直った?
とりあえず色々なアプリのデーターをバックアップしました。

今日一日様子を見て異常が出なかったので、とりあえずこのまま使用することにしました。
ネットでXperiaの故障で検索しても、同様の書き込みを見つけることは出来ませんでした。
いったい何だったんだろう?

20160302.jpg
趣味の世界 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE