タイトル画像

XperiaZ3 が暴走!

2016.03.02(21:04) 1226

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ガラケーからスマホに切り替えて1年以上が経過しました。
最近は格安SIMに切り替えて通信費の節約に努力しています。

ところがそのスマホが昨夕、暴走してしまいました。
姉からLINEメッセージが届いた瞬間に
   バイブレーション
が止まらなくなり、さらに画面がフリーズ状態になってしまいました。

とりあえず電源スイッチは生きていたので、電源を切ります。
再起動しても、やっぱりバイブレーションが止まりません。

再び電源を切り、メモリーを抜き、SIMカードも抜いて再起動します。
やっぱり症状は変わりません。

熱暴走かな?と、電源を切ってスマホが完全に冷えてから再起動しましたが、やっぱりだめです。

これは修理行きかな、と半ば絶望状態です。
住所録などのデーターを最後にバックアップしてかなり経過しています。
他にもバックアップしていないアプリもあります。
修理に出したら間違いなくリセットされて、スマホが初期化されてしまうでしょう。

翌日になったらauに問い合わせて見ることにしました。
問い合わせがauでいいのかも不明です。
キャリアをauから格安SIM会社に切り替えたけど、端末自体はauから購入したのだから、auからソニーへ修理を取り次いでもらうしかありません。

気落ちしながら、就寝するまでのわずかな時間を、電源を入れたり切ったりしていると・・・・・・・・・・・突然バイブレーションが止まりました!
画面も普通に操作できます!
直った?
とりあえず色々なアプリのデーターをバックアップしました。

今日一日様子を見て異常が出なかったので、とりあえずこのまま使用することにしました。
ネットでXperiaの故障で検索しても、同様の書き込みを見つけることは出来ませんでした。
いったい何だったんだろう?

20160302.jpg


ハイムでスローライフ


<<商店街をぶらり撮影 | ホームへ | 使い勝手が悪い蓄暖>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1226-de8c106b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)