ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

パネルヒーターの空気抜き

今日は業者さんが来て、パネルヒーターの空気抜きをしていただきました。
かなりの空気がパネル内に入っていたようです。

我が家のパネルヒーターは2種類が設置されています。
(今まで気にしていなかったけど)

ひとつはこれ↓
20160216_2.jpg
薄型で、壁に面している場所に設置されています。
パネルの表面に不凍液が流れる方式のようです。

もうひとつがこれ↓
20160216_1.jpg
中央に太い管があり、そこを不凍液が流れるようになっています。
(ローボーイといいます)

業者さんの説明では、上の方の表面に不凍液が流れるパネルヒーターの方が空気が入りやすいとのことです。
そして、1階より2階のパネルヒーターに空気が入りやすいそうです。

どれだけの頻度で空気が入るのか不明ですが・・・・・
今回は約5,000円の出費でしたので、頻繁に空気が入ってもらっては困りますね。

この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1222-ae290637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン