タイトル画像

パネルヒーターが不調!

2016.02.04(20:23) 1217

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
我が家のパネルヒーターが不調です。

もともと2階のパネルヒーターの温度設定は低めにしているのですが、それにしても朝方の寝室の室温が低いと感じていました。
まさが・・・・

そうです、寝室と2階ホールのパネルヒーターが正常に動いていませんでした。
パネルヒーターに触ってみると、温度調整のバルブ付近だけが熱くなり、他の部分は冷たい状態です。
寝室もホールも同様です。

温度設定を最高にあげても症状は変わりません。
これ以上は素人ではどうにもなりません。
素人判断で
 ①パネルヒーター内に空気が入っている
 ②パネルヒーター内に異物が混入している
が考えられます。

他のパネルヒーターは正常に動いているので、ボイラーの異常は無いと思います。
さっそくファミエスのOさんにメールで連絡したので、近いうちに診てくれるでしょう。

topimg_original.jpg

ところで、我が家のパネルヒーターは
   森永エンジニアリング製
です。
公式HPのカタログを確認すると、サーモスタットバルブのメモリと温度設定について記述がありました。

20160204_1.jpg

アナログなバルブのため大雑把な温度設定ですが、一応の目安にはなりますね。


ハイムでスローライフ


<<土日は忙しい! | ホームへ | 読書管理ツール>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1217-ed4c3c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)