プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
パネルヒーターが不調!
我が家のパネルヒーターが不調です。

もともと2階のパネルヒーターの温度設定は低めにしているのですが、それにしても朝方の寝室の室温が低いと感じていました。
まさが・・・・

そうです、寝室と2階ホールのパネルヒーターが正常に動いていませんでした。
パネルヒーターに触ってみると、温度調整のバルブ付近だけが熱くなり、他の部分は冷たい状態です。
寝室もホールも同様です。

温度設定を最高にあげても症状は変わりません。
これ以上は素人ではどうにもなりません。
素人判断で
 ①パネルヒーター内に空気が入っている
 ②パネルヒーター内に異物が混入している
が考えられます。

他のパネルヒーターは正常に動いているので、ボイラーの異常は無いと思います。
さっそくファミエスのOさんにメールで連絡したので、近いうちに診てくれるでしょう。

topimg_original.jpg

ところで、我が家のパネルヒーターは
   森永エンジニアリング製
です。
公式HPのカタログを確認すると、サーモスタットバルブのメモリと温度設定について記述がありました。

20160204_1.jpg

アナログなバルブのため大雑把な温度設定ですが、一応の目安にはなりますね。
設備 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE