タイトル画像

アマゾンからリコール情報が届きました

2016.01.21(20:23) 1213

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
我が家はアマゾンから色々な製品を購入しています。

4年前にアマゾンから購入した日立製布団乾燥機のリコール情報がメールで届きました。
メールの内容は
------------------------------------------------------------------
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびメーカーより、以下のご注文商品について、自主回収の連絡をうけました。

HITACHI ふとん乾燥機 HFK-SD10-P HFK-SD10-P

回収理由: 電源コードの断線に起因すると考えられる電源プラグ根元からの発火事故が発生したため

つきましては、電源コード断線による発火未然防止のため、対象機種をお持ちのお客様に対し、付属品を除く本体を改善品に無料で交換させていただきます。お手数をおかけいたしますが、お手元に商品をお持ちの場合、以下の受付フォームから商品交換の手続きをお願いいたします。なお、ギフト用のご注文の場合は、お受取主のお客様にこの情報をお伝えください。
※既に交換がお済のお客様、または対象商品を破棄されたお客様はご連絡の必要はございません。

------------------------------------------------------------------
というものです。

アマゾンでは製品を売りっぱなしではなく、メーカーからの情報を購入者に提供するすばらしいシステムがなされているようです。
さっそく日立のホームページから製品の回収(交換)を依頼しました。
来月上旬には新しい布団乾燥機が届く予定です。

アマゾンをログインして購入履歴を見ると、2003年までの購入製品を確認することが出来ました。
アマゾン、恐るべし!
20160121.jpg



ハイムでスローライフ


<<1月の太陽光発電入金 | ホームへ | どんど焼きに行ってきました!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1213-3c2ea98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)