タイトル画像

三脚立てて手ぶれ補正OFFにしないと悲惨!

2016.01.03(15:20) 1209

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
先日、海に出かけて写真を撮った時のことです。

最初は手持ちで撮っていたのですが、夕方近くなってから三脚を使い出しました。
その時、カメラの手ぶれ補正機能をOFFにするのを忘れていました。

長時間露光で手ぶれ補正をONにしたまま写すとこんな状態になります。
20160103_1.jpg

ブレブレの写真になってしましました!
カメラが三脚で固定されているのに、カメラが勝手に補正しようとしています。
このときは15秒くらいの長時間露光です。
海のさざ波を超スローシャッターで消してしまおうと思ったのですが、悲惨な写真になってしまいました。

後から手ぶれ補正がONになっているのに気付き、OFFにして撮りなおした写真がこれ↓
20160103_2.jpg

海のさざ波が消えて、穏やかな海になってくれました。




ハイムでスローライフ


<<入居してからのランニングコスト | ホームへ | 撮り初め!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1209-c1c2d4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)