ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

北海道新幹線開業が近づいてきた!

北海道新幹線の開業が来年3月26日とあと100日を切りました。
道内のニュースでは北海道新幹線を盛り上げようと、いろいろ苦労しているようです。

しかし、北海道新幹線開業と言っても新函館北斗までです。
北海道の入り口でしかありません。
道央圏に住む者には思ったほどの恩恵がありませんね。

発表された時刻表を見ても、私が一番利用しやすいと思われる列車を見ると
   札幌発   8時39分
   新函館北斗着  12時18分
   新函館北斗発  12時44分
   東京着  17時04分
で、所要時間は8時間半にもなります。
東京に到着しても既に夕方になっており、ホテルにチェックインしておしまいですね。

新函館北斗~東京間の所要時間が4時間の壁を破れなかったと新聞紙上で騒いでいましたが、道央圏には全然関係ない話題です。
無理に時間を短縮するよりも、やっぱり安全運行が一番大切だと思うのですが。

北海道新幹線が将来札幌まで延伸したとしても、東京までの所要時間を6時間を切ることは無理でしょう。
やっぱり飛行機の方が便利な気がします。
料金もLCCを利用できたらかなり安くなりますからね。

北海道新幹線の時刻表を参考までのアップします。
(東京方面のみです、あしからず。)






列車名












S


2



S


4





6


8



S


10







12





S


14





S


14



札幌発 6:00 6:52 8:39 9:30 10:44 12:15 13:32 14:44
函館発 6:01 6:57 8:48 9:56 11:53 13:02 14:14 15:45 16:51 18:01
新函館北斗着 6:23 7:16 9:07 9:11 10:18 10:23 12:15 12:18 13:07 13:24 14:10 14:33 15:51 16:04 16:54 17:10 18:09 18:23




新函館北斗発 6:35 7:34 9:31 10:49 12:44 13:35 14:44 16:17 17:21 18:36
東京着 11:04 12:04 14:04 15:04 17:04 18:04 19:04 20:32 21:23 23:04
列車名



10




12




16




18




22




24




26




30




34




38

この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1201-001e2972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン