プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
新しい自分用テレビを設置して
自室のテレビを購入し、業者にアンテナもセッティングしてもらい、無事テレビ番組を鑑賞することが出来ました。

テレビは
  LG製 43UF7710型
です。

以前も紹介したとおり、レグザをあきらめ、韓国製になってしまったのですが、実際に使用してみると、なかなか優れもののテレビです。
映像も問題ありません。
凝った人にはいろいろ不満があるかもしれませんが、私には十分です。
それに
   Wi-Fi Direct対応
がいいですね。
ネット接続が無線なので、LANケーブルを引っ張り回さないで済みます。
自分の部屋で使用するとなると、
   スイッチングハブ
も必要になるのですが、無線LANの場合は何も必要ありません。
パスワードを入力して一発接続です!

さらにいろいろな動画配信にも対応しています。
(我が家はどことも契約していませんが)

外付けハードディスクにも対応しています。
手元にあるハードディスクを接続してみましたが、さすがに認識してくれませんでした。
新たに
   BUFFALO製 HD-AVS2.0U3/V
を注文して接続してみました。
簡単に認識し、録画も無事出来ました。
当然裏録画対応です。

テレビ自体の設置は、結局、昔使用していたパイプラックを再び引っ張り出して使用することにしました。
カラーボックス上への設置は、地震の際にカラーボックス自体が転倒する虞があります。

これで思う存分映画、オペラ、韓流ドラマを見ることが出来ます!

20151127.jpg

このテレビ、不満は、レグザとリモコン操作が全然違うことです。
まあ、メーカーが異なれば当たり前ですが、我が家の場合はテレビもハードディスクレコーダーもレグザなので、すっかりレグザの操作になじんでしまい、他のメーカーは慣れるまで時間がかかりそうです。

家電 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE