プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
室蘭市の工場夜景撮影
写真愛好家の中では、工場夜景の撮影に人気があります。
私も室蘭市にある工場群の夜景撮影に行ってきました。

天候がちょっと心配な昨日、写真同好会5名で室蘭に向かいました。
夕暮れ前にイタンキ浜で写真を撮り、午後5時半頃に祝津町の港近くで撮影を開始しました。
祝津町から工場はちょっと遠いです。
先日購入したシグマのレンズではちょっと無理ですね。

続いて向かいの崎守町から工場群の撮影となりました。
ここはなかなかいいです!
    JX日鉱日石エネルギー(株)室蘭製油所
のライトアップされた姿がいい感じで撮ることができました。

20150913_2.jpg

20150913_1.jpg

すぐ近くには大型客船が停泊中でした。(まもなく出港しましたが)
この客船は
   Mariner of the Seas
と言って、
   総トン数 :138,279トン
   乗客定員 :3114人
   乗組員数 :1185人
   全長 :310m
   全幅 :48m
   就航年 :2003年11月
と、ホテルが海に浮いている大きさです。(見るからに超豪華客船です)
D6X_4474_2.jpg

出港時、客船から奇声が飛び交っていましたが、後から調べたら乗客の3分の2が中国人だったようです。
陸でも海でもうるさい人たちです。

パソコン TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE