ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

登山靴を購入

長年使用していた登山靴もかなり傷んできたので買い換えることにしました。

私が最初に購入した登山靴はこれ↓
20150911_3.jpg

この登山靴はかなり高かったです!
しかし、重い!
帰宅した後は、靴の手入れもしなければなりません。
汚れを取り、乾燥させ、保湿クリームを塗る・・・・・
購入して既に35年くらい経過していますが、まだまだ使えそうです。
しかし、この靴で山を登るには体力が不足しています。
この後、使用する機会があればいいけど。

その数年後に軽登山用に購入したのがこれ↓
20150911_4.jpg

かなり傷んでいます!
気軽に履ける登山靴ということで、一番活用しています。
既に30年以上が経過していると思いますが、横に穴が開いて、草木が刺さったりして、そろそろ限界ですね。

そんなわけで、今日はイオンのスポーツ用品販売店で登山靴を購入してきました。
20150911_5.jpg

かなりの安物です。
消費税込みで5,000円です。
軽いので、軽登山にはぴったりだと思いますが、本番前にウォーキングして足慣らししたほうがいいですね。

この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1171-9b5887ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン