プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
玄関の紹介
今回は玄関です。
玄関
玄関ドアはスリット3と言う型式でステンカラーを選びました。(外壁との兼ね合いですが)
玄関ステップは幅2.7メートルになり、単色ですとサッパリしすぎるのでラインを2本入れてあります。

靴箱



玄関内になると、靴箱はLBF16という製品です。玄関側壁に小窓を付けて明かり取りにしました。
この小窓、当初はブロック型のアクセント小窓を2個~3個付けようと思ったのですが、小窓をたくさんつけると高くなるため、結局トイレと同じ形に落ち着きました。

エコカラット  エコカラット


玄関に入って正面に我が家唯一の装飾が施されています。
下段に私のこだわりで取り付けたスリッパ収納、その上にエコカラットを貼ったアイポイントを設置しました。玄関が暗いときに上からの照明で少しは装飾っぽく見えてくれるでしょう。

スリッパ入れ


エコカラットの隣にコート掛けの収納があります。コートは10枚以上収納出来ると思います。

玄関三和土からホールに上がるステップは少し斜めにしました。
リビングから玄関に出たとき、ドアと玄関三和土が近すぎるからで、ほんの少しですが効果があったと思います。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
設備 TB(0) CM(7) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2009/10/21 23:34 #- EDIT
こんばんは!!!
親子ドアに玄関入ってのエコカラットは圧巻ですね。
わが家もそうしたかったのですが、玄関入ってすぐ引き違い戸にしました。(その方が広く見えるため)
しかも玄関にコートかけの収納もあるとは…
かなり広いですね!!!

wanwanhouse URL 2009/10/22 12:35 #RgHKQykw EDIT
社宅暮らしが長いと、収納がない生活を繰り返しているので収納に対するコンプレックスが生じてしまいます。
ベランダもそうですが、無いものを欲しがるのが私の業の深さなのかもしれませんが、あれもこれもと収納ばかりを増やしてしまいました。
我が家の奥さんも同様の考えで、居住スペースよりも収納が重視された感じです。

エコカラットは唯一の装飾ですが、他のモデルハウスや完成見学会ではいろいろ装飾が施されており、もうちょっと装飾があった方が良かったかなと感じています。

りょう URL 2009/10/22 21:25 #- EDIT
エコカラットいいですね(^^) あと玄関のコートかけも!

うちはスペースがなく、作りたかったんですが断念しました(T_T)

スリッパ収納もあれだけあれば、スリッパ以外にも使えそうですね!

wanwanhouse URL 2009/10/23 09:43 #RgHKQykw EDIT
りょうさん、こんにちは

ハーモニー仲間と言うことですが、3件目の方ですか?
前回、仮引渡に行ったときは4件目がクレーン作業中でした。

スリッパ収納は思っていた以上に収納力がありそうです。
他の用途は?・・・・・・今のところ思いつきません。
何かいい用途があったら教えて下さい。

りょう URL 2009/10/23 12:40 #- EDIT
スリッパ以外に入れるとしたら、うちなら間違いなく子供の遊び道具とかになると思うのですが

読み終わった新聞や雑誌などの一時的な保管場所とか?

ん~、なかなか思い浮かびませんね(-.-;)

うちは確か5件目になるはずです(^^)

wanwanhouse URL 2009/10/23 21:29 #RgHKQykw EDIT
りょうさん、こんにちは

5件目ですか。
私が最後に見たときは、5件目は未だ基礎工事も始まる前だったので場所も分かりません。
次に見に行けるのは、年内は無理かもしれません。
残念です。
ご新居を紹介しているHPやブログがあるのでしたら教えて下さい。

りょう URL 2009/10/23 22:28 #- EDIT
年内は来れないんですか(>_<)

ブログなどはやっていないです。年明けにはできてると思いますよ(^^)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE