ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

交換レンズを注文してしまった!

前々からほしいと思っていた
   SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
を注文してしまいました。
お値段はアマゾンでも約90,000円もします。
私が所有している数少ない交換レンズの中でも一番高価なレンズとなります。
20150904_2.jpg

清水の舞台から飛び降りたつもりでポチとしてしまった!

私が普段使用しているレンズは
   TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
です。
発売されたのが2004年です。
発売まもなく購入しているので、既に10年以上が経過しています。
高倍率ズームレンズで、普段使用している分にはそれなりに納得しているのですが、画像のクッキリさに物足りなさを感じていました。
そして今回のレンズです。
ニコン純正よりも評価が高いですね。
一時在庫が無くなって店頭から姿を消しましたが、ようやく生産が追いついたようです。

このレンズと一緒に
   SIGMA USB DOCK
も注文しました。
これは
USBケーブルを介してPCに接続して、レンズ・ファームウェアのアップデートや、合焦位置の調整が行えるContemporary、Art、Sportsライン専用レンズアクセサリーです。各調整は、専用ソフトウェア(SIGMA Optimization Pro)で行います。ファームウェアのアップデートや、合焦位置の調整の他にカスタムモードスイッチを搭載したレンズにおいてはAF速度の選択、フォーカスリミッターの調整、OSの調整も可能です。(※シグマのHPから引用)
です。
ピント調整等をメーカーに出さず、自分で調整することが可能です。
20150904_3.jpg

品物が届くのが楽しみです。

この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1167-c06c3b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン