ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

DIYは金がかかって断念!

奥さんの趣味である刺繍(オヤ)用の糸を保管する入れ物を作る計画でした。
現在電話台になっているものの代わりに、糸が収納できるケースを作る予定でした。
『もでりん』というソフトを使用して図面が完成し、休日の今日はホーマックで材料を購入するはずでした。

ところが、材料の板が予想以上に高い!
外枠はアイリスオーヤマのカラー化粧板(白色)を使用し、他は普通の木材を使用する計画でした。
それでも・・・・・材料を全部そろえたら3~4万円になりそうです。

さすがの奥さんも、予想以上に材料代が高くて驚き、DIYは中止となりました。
たかが糸(奥さんが聴いたら怒るかな?)を保管するだけで、ちょっとお金がかかりすぎです。

そんなわけで、他に適当な収納ケースがないかホーマックで探してみました。
糸の高さは、一番大きい物で7センチちょっとです。
引き出しの深さが8センチあれば十分なのです。
レターケースはいくらでも見かけるのですが、糸を収納するのにぴったりのケースって意外に見つかりません。

そしてようやく見つけたのが
   ナカバヤシ フロアケース
です。
     20150823_1.jpg

スチール製の事務用品ですが、全9段、高さ88センチ、各収納ケースの深さは8センチです。
糸を保管するのにぴったりです。

ホーマックの在庫はシルバー色でした。
奥さんはシルバー色(無骨な感じ)なら要らないと言うので、アマゾンで調べてみるとお値段もそんなに変わらないで、白色を見つけました。
アイリスオーヤマでも似たような製品がありましたが、現物を確認したナカバヤシ製の収納ケースを購入することに決め、2台ポチしました。

ちなみに、奥さんに糸の在庫を聴いたら、嫌々そうに
   400本位!
と言っていました。

この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1164-fe7bfa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン