プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
夏の旅行~あれこれ
道北旅行から帰宅し、明日からは仕事が始まります。
何となく身体がだるくて疲れ気味です。

今回の旅行を振り返って・・・・

宿泊先の食事
①ペンション麦(ばく)
夕食と朝食をお願いしていました。
ペンションだけあって食事は美味しく戴きました。

夕食
20150726_1.jpg

朝食
20150726_2.jpg

初日の昼食は富良野であらかじめ調べていた食堂(レストラン)を利用する予定でした。

候補1 市場食堂
富良野市公設市場内にある食堂です。
お値段も手頃なので期待していたのですが、なんと当日は祝日で定休日でした。
公設市場内なので土日祝日はお休みなんですね。調査不足でした。
20150726_3.jpg

候補2 イエローブリックロード
公設市場の直ぐ隣りにあるイタリアン食堂です。
建物もおしゃれで人気があるため、お昼時でお客の行列が出来ていました。
待つのも並ぶのも嫌いな私は即決断念し、結局向かいのマクドナルドで昼食となりました。
本当に芸が無いです。
20150726_4.jpg

2泊目はドーミーイン稚内で宿泊です。
ホテルの部屋は狭くて窮屈ですが、大浴場が天然温泉です。

夕食は友人と炉端蝦夷の里で会食です。
出てきたのは刺身の盛り合わせ。
見るからに美味しそうです!
20150726_5.jpg

翌朝の朝食はバイキング!(ちょっと食べ過ぎですね)
20150726_6.jpg

3日目の昼食は・・・・コンビニの弁当でした。
稚内から旭川への移動は何も無くて退屈でした。(ずっと雨だったし)

3泊目はJRイン旭川です。
ホテルの部屋はまずまず広くて気持ちがいいですね。
大浴場があるにも関わらず、部屋には一般家庭と同じような浴槽が備えられていました。
これはなかなか親切な作りです。

夕食はイオン内でお蕎麦を戴きました。

翌朝のホテルの食事は、1Fイオンにある『デリフランス』というお店で戴きます。
パン1個、クラムチャウダー、サラダ、飲み物のセットです。
さらにパンを追加すると料金がかかります。
ホテルでこんな食事は今まで初めてです。かなりガッカリな内容です。
JRイン旭川は部屋もいいし、立地条件もいいのですが、この朝食は唯一の減点です!
20150726_7.jpg

旅行最後の昼食はコンビニでパンを買っておしまい!
昼食はいつも悲惨です。


今回の旅行で買った自分へのお土産は
   ニングルテラス 紙々の森
で購入したペーパークラフトです。
4200円と自分としては奮発しました。(あとで奥さんが負担してくれましたけど)
とりあえずリビングに飾ってみました↓
20150726_8.jpg


観光 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE