ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

夏の旅行④旭川市から自宅へ

旅行最終日です。
と言っても、旭山動物園で見学した後は帰宅です。

とりあえずホテルを9時前に出発して、旭山動物園に直行です。
動物園の入り口には開園待ちの人が既に50名くらい並んでいますが、開園と同時にすんなり園内に入ることができました。

20150723_1.jpg

今回の奥さんの目的は新しく出来た『カバ館』で
   百吉くん
の遊泳姿を見ることです。
パンフレットの道順で行くと最後がカバ館になるのですが、私たちは最初に行くことにしました。
後になると当然混雑するだろうから。それでも既に多くの来園者が見学していました。

見てガッカリなのは、とにかく水が汚れていることです。
カバの糞で大量のワラが漂っています。
(目の前で脱糞されたのは驚きです。)
一応浄化装置が働いているとは思いますが、そのひどさは写真を見たとおりです。
カバが離れると姿がよく見えなくなってしまうほどです!

20150723_2.jpg

20150723_3.jpg

旭山動物園で一番の人気は『ペンギン館』です。
入り口が大渋滞です。
それでもガラスの通路でペンギンの遊泳姿をみるのは心が癒やされます。

20150723_4.jpg

20150723_5.jpg

4日目は昨日の雨が嘘のように天気がよくなり、旭川特有の猛暑となってきました。

動物園を出た私たちは、あとは帰宅モードです。
途中、トイレタイムをかねて道の駅に寄るだけで、観光なしで帰途につきました。

4日間の観光旅行でしたが、とにかく車の運転ばかりで大変疲れてしまいました。
あと3日間休みが続くので、家で静養して過ごすことにします。

この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1149-36e2d5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン