プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
夏の旅行②美瑛町から稚内市へ
美瑛町で宿泊後、旅行の2日目は稚内へ向けて出発です。
寄り道無しで290キロの道のりです。
交通事故、交通違反取り締まりに気をつけながら安全運転で出発です。

2日目の最初は『ケンとメーリーの木』に寄ってきました。
日産スカイラインのCMに使われた景色として有名になったそうです。
(ちょっと記憶にありません)

20150721_1.jpg

近くにあった5本の木
20150721_2.jpg

近くに『ぜるぶの丘』があります。
ここにも朝から観光客が大勢来ていました。
四季彩の丘が花を直線模様で植えていたのに対して、ここはカーブを描いた植え方でした。

20150721_3.jpg

20150721_4.jpg

次は『ローズガーデンちっぷべつ』です。
入館料無料できれいなバラを見ることができます。
秩父別町になるとさすがに中国人観光客の姿が無いので落ち着いて過ごすことができます。

20150721_5.jpg

20150721_6.jpg

20150721_7.jpg

途中の道の駅(どこか不明)

20150721_8.jpg

稚内の北海道遺産『北防波堤ドーム』です。
いろいろなCMに使われている建築物です。

20150721_9.jpg

20150721_10.jpg

20150721_11.jpg

20150721_12.jpg

北海道がアップした動画もどうぞ!


稚内でのお泊まりは
   ドーミーイン稚内
です。
天然温泉大浴場が装備されたホテルです。
ツインのお部屋は狭い!
小樽の同系列ホテルと比較してもかなり狭いですね。

夕食は稚内に住む友人ご夫妻とホテル横の
   炉端 蝦夷の里
で20数年ぶりの再開です。
前回会ったのが彼の結婚式の時で、その後生まれたお子さんは既に大学生です!
ほんと久しぶりでした。
(当時は夜行寝台列車に乗って稚内に来ましたが)

3日目は旭川に向かって出発です。
これもまた遠いです。
観光 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

芋っこ URL 2015/07/24 08:46 #- EDIT
昔父の転勤の関係で札幌に住んでたんですが、今でも一番良い思い出が残ってるのが北海道ですねー(○´∀`○)
今となっては九州に住んで、旦那も連休とれなくて…北海道に行くのは夢のまた夢になっていますが、いつか子供が産まれたら絶対北海道の自然を見せてあげたいなぁと一時道産子だった私は思います。
すてきな旅行記で北海道行った気分にさせていただきありがとうございます(*^o^*)続きも楽しみにしていますね♪

wanwanhouse URL 2015/07/24 12:58 #r6uSoc5A EDIT
芋っこさん、コメントありがとうございます。

昔、北海道に住んでいたようですね。
ずっと北海道に住んでいる私でも、久しぶりに行ってみると雰囲気が変わっているところが多かったです。
子供の頃に住んでいた所に行ってみると、きっと変わりように驚くことでしょう。

現在は九州に住んでいるんですね。
数年間に長崎に観光旅行で行ったことがあります。
ハウステンボスや長崎市内、雲仙などを見て回りました。
観光地としては一級ですね。
北海道はその点景色は1級、もてなしは2級と言われていますが・・・・

いつか機会があれば是非北海道観光を満喫してください。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE