プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
千歳基地航空祭~ブルーインパルスは飛ばなかったぞ!
今日は千歳基地で毎年恒例の
    千歳基地航空祭
が行われました。

天候がちょっと不安だったのですが、ブルーインパルスが来ているので出かけてみました。
交通手段はJR列車です。
千歳基地付近は相変わらず交通渋滞ですね。

今年の私はシャトルバスを利用せず、千歳駅から歩いて千歳基地に向かいました。
2キロ程度なので30分くらいで到着します。

基地内は例年(2年前)と変わりません。
相変わらず展示物のロープ前にシートやテントを張って場所取りをしている輩がいます。
はっきり言って邪魔です!

前回もここで述べましたが、主催者(自衛隊)は会場内の整理にもっと力を入れてほしいです。
シートを張って移動しない者が多いために写真を満足に撮れません。
小さな子供は近寄ることも出来ない状態ですね。
シート等による場所取り禁止エリアを設けてほしいところです。

さて今年の展示物ですが、多分、例年と同じと思います。

○UH-60J 救難ヘリコプター
20150719_1.jpg

○RF-4E/EJ 偵察機
20150719_2.jpg

○F-15 イーグル 戦闘機
20150719_4.jpg

○B-747 政府専用機 2019年からは機種が変更になる予定ですね。
20150719_7.jpg

○目の前をフライトしてくれました。
20150719_6.jpg

○T-4 ブルーインパルス 練習機 
今回は雲が出ていたので飛んで貰えませんでした。これが目当てだったのに。
20150719_3.jpg

○EXTRA300S 高性能スタント機
レッドブル・エアレース・パイロット室屋義秀氏による飛行が午後0時30分からの予定だったが、ブルーインパルスの後に変更され、帰りの列車の都合で見ることが出来なかった。
今回の航空祭はついてないです。
20150719_5.jpg

※画像はフォトレタッチソフトで加工してみました。少しは精悍に見えるでしょうか?

観光 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE