ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

職場の人がマンチカンを飼ったよ!

職場の人が
   マンチカン
という猫を飼い始めました。

聞き慣れない名前の猫ですが、聞いてみると・・・
    突然変異の掛け合わせ
で生まれたものらしいです。

画像を見るととても可愛い猫ちゃんです。
20150717_1.jpg
↑画像は国際動物専門学校からいただきました。

職場の方は、はじめは1匹だけペットショップで購入したのですが、売れ残っていた1匹が気になって後日見に行ったら、やっぱり売れ残っていて、奥さんが「かわいそうだ」と抱きかかえてしまったので、そのまま購入したそうです。
2匹で40万円の出費で、旦那はトホホ・・・と言いながらも、スマホの着画面はマンチカンとツーショット(猫ちゃん2匹だからスリーショット)でした。

我が家も動物(犬)を飼いたいのですが、なかなか決意できません。
それに昔飼っていたゴールデンレトリバーの思い出が強すぎて・・・・↓
20150717_2.jpg


この記事に対するコメント

こんにちわ
マンチカンは手足が短いので行動やしぐさがとっても可愛いんですよね♡
背中をかくときに場所によっては届かなくてコロンって転がっちゃったり(笑

でも、手足が短いことで体を支える際に負荷がかかりやすいため足の病気になりやすいのも特徴なんですよね(ノェ・、`)

私も実家で飼っていた猫たちと死別した時の悲しみを思い出すと飼うのを躊躇したこともありましたが、やっぱり一緒にいると毎日幸せで楽しいので、1代限りの短い生涯ですが大事にしていこうと思ってます。

【2015/07/17 16:00】 URL | ✿はぴこ✿ #- [ 編集]
No title
✿はぴこ✿さん、こんにちは

マンチカンの実物は未だ見たことがありません。
今日は市内のイオンに行ってペットコーナーを覗きましたが、あいにくマンチカンはいませんでした。
地方都市では未だすくないようですね。

我が家は犬派なので、猫よりも犬を飼いたいと考えています。
どうせなら子犬の時から飼って、写真をいっぱい撮りたいですね。

【2015/07/17 19:15】 URL | wanwanhouse #RgHKQykw [ 編集]
ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1143-f4b3bbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン