プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
我が家も完成見学会
我が家は来年からハイムさんにより完成見学に利用される予定でしたが、先日、営業さんから急遽今日からの完成見学で公開させていただくとの連絡が入りました。
この件については既に当方が了解済みのことです。

我が家を見学した方がどんな感想を持っているか興味津々です。
後から営業担当のSさんが教えてくれるようですが、まあ、不評な点はきっと言わぬが花で教えてくれないでしょうね。
私たち夫婦の思い込みもあって建てた家ですが、他の方から見るとどう感じるのでしょうか。

同じ地区ではハイムさんを始めとしたハウスメーカー各社が完成見学等を実施しています。
前回の時にスタンプラリーの景品を戴いたときですが、その時に見学した住宅と我が家を比較して思ったのは
  ○ ピンクやグリーン等のカラートイレの家は他には無かった
  ○ ハイムさん以外に太陽光発電を乗せている住宅が無かった
     (意外と太陽光発電は思ったほど普及していない印象でした)
  ○ 我が家のベランダが一番広かった
     (無駄スペースかもしれませんが)
と言う点です。

他の住宅で我が家より印象的だった点は沢山ありますが、省略させていただきます。
ただ、もっとモデルハウス等を見学しておけばよかったと言うのが終わってからの感想です。
ハウスメーカー各社いろいろ工夫しており、施主も色々なアイデアを凝らして建てているので、参考になるところは多々とありました。
テーマ : マイホーム
ジャンル : ライフ
モデルハウス見学 TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

りょう URL 2009/10/18 15:06 #- EDIT
ご新居見学させていただきました(^O^)

とても収納が多いし、バルコニーもとても広くて色々できそうですね!

wanwanhouse URL 2009/10/18 17:53 #RgHKQykw EDIT
色付きトイレや思っていた以上に色が出たグリーンのレースカーテンの印象は如何でしたか。
他に見たことがないので人の感想が気になります。

りょう URL 2009/10/18 18:39 #/.OuxNPQ EDIT
トイレは色つきでも特に気になりませんでしたよ!

2階トイレの緑も予想してたよりは濃い気がしましたが、wanwanhouseさんのこだわりが見えていいと思いますo(^-^)o

レースやブラインドも全然違和感なかったですよ!

うちの嫁はキッチンと端から端までのキッチン収納棚がお気に入りでした!
冷蔵庫もリビングから見えない作りですし、キッチンもパタパタくん×2ですよね!?素晴らしいと思います(^^)

全体的にとても落ち着くお宅でした(*^^*)

wanwanhouse URL 2009/10/18 20:19 #RgHKQykw EDIT
気に入って頂けて幸いです。
緑のトイレについては奥さんはやり過ぎと反対でしたが、私の独断で決めました。
どうせ2階はプライベートスペースですし。
キッチンは奥さんのこだわりです。でも、やり過ぎ!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE