プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
今日はアポイ岳へ
今日は登山・ウォーキング同好会のメンバーと共に
   アポイ岳
へ行ってきました。

20150621_0.jpg

アポイ岳は今年中に世界ジオパークに指定予定の山で、標高が低い割には高山植物が豊富なことでも有名です。

午前5時!に貸し切りバスの待機場所に集合し、早速様似町にあるアポイ岳登山口に向かいました。
移動時間2時間半で登山口に到着!(ちょっと早すぎるぞ運ちゃん)

さあ、出発です。総勢20名です。
20150621_1.jpg

○エゾノハクサンボウフウ
20150621_2.jpg

20150621_4.jpg

○エゾコウゾリナ
20150621_5.jpg

20150621_6.jpg

20150621_7.jpg

○アポイハハコ
20150621_8.jpg

ようやく山頂に到着です。
20150621_10.jpg

昼食を済ませてから下山です。
アポイ岳は前半はなだらかなスロープが続きますが、5合目の避難小屋から急に登りがきつくなります。
普段運動不足の私は、下山が始まってまもなく膝が痛み始めました。

麓に降りた後はアポイ山荘で温泉に浸かってから帰途につきました。

花の名前は今回も分からないものがあります。
写真を撮ったときは、仲間から名前を聞いたのですが・・・・直ぐに忘れてしまいました。
(疲れてメモをとる余裕がありません!)
カラダにいいこと TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE