プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
奥さんが好きなブログ
奥さんが好きなブログのひとつに
    ワルテルと天使たちと小説家
があります。

このブログは
   小説家馳星周
のプライベートブログで、いわゆるワンコブログになります。
北海道浦河町出身の小説家です!
公式ブログはこちらです→「Sleepless City」(最近更新されていないぞ!)

馳星周は
   バーニーズ・マウンテン・ドッグ
が大好きで、軽井沢で数匹飼っていますが、このブログはワンコたちとの生活を中心に書かれています。
軽井沢の美しい景色をバックにした写真が数多く掲載されています。
↓(1枚だけお借りしました)
15_0604_4.jpeg



そんな馳星周ですが、このたび『アンタッチャブル』が直木賞候補に挙げられましたね。
以下アマゾンから引用
----------------------------------------------------------------------------
警視庁公安部の「アンタッチャブル」と、捜査一課の「落ちこぼれ」コンビが巨 大テロの脅威に挑む。馳星周の新骨頂、ファン待望の公安エンターテインメン ト!

容疑者追跡中に人身事故を起こした捜査一課の警部補・宮澤に、異例の辞令が下 った。異動先は警視庁公安部外事三課。上司は公安の「アンタッチャブル」―― かつては将来の警察庁長官と有望視され、妻の浮気・離婚を機に、「頭がおかし くなった」とうわさされている椿警視。宮澤に命じられたのは、椿の行動 を監視・報告すること。椿とともに、北朝鮮のスパイと目される女の追跡をはじ めるが……

疾走するストーリーに、一筋縄ではいかない人物たちが次々登場。
数多のトラップ、ラストの大どんでん返しまで一気読み必至の馳版「相棒」!

----------------------------------------------------------------------------
なかなかおもしろそうです。

私はひとつき前には『ソウルメイト』を読んでウルウルしたばかりなんですが。
馳星周の作品と言えばマフィアやコカイン等が登場するのが定番でが、犬が登場するプライベートな私小説もあります。
私はどちらかというとワンコ小説の方が好きですね。

直木賞(芥川賞も)の発表は7月16日です。

マダムの暇つぶし TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE