タイトル画像

登山用レインウェアを購入

2015.06.15(17:15) 1129

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
登山やウォーキング用にレインウェア(カッパ)を購入しました。

今まで私が所有していたのは40年!近く前に購入した製品です。
20150615_1.jpg

これは独身時代にバイク用として購入したカッパで、もともとは釣り用として売られていた製品です。
バイク用のカッパは高価なので、安いんなら何でもいいやという感じで選んだ物です。
当時はバイクと登山を兼用して使っていました。

しかし、いくら何でも古すぎますね。
それに登山の時には非常に蒸れる!
表面はゴム加工されていて、既に劣化しているかもしれません。
雨天の時に役に立たなければ大変なことになってしまいます。

そこで新しいレインウェアを購入することにしました。
選ぶのは当然
   ゴアテックス
になるはずですが、ミズノからゴアテックスに代わる
   ベルグテック
という素材のレインウェアが発売されています。
性能としてゴアテックスに準ずるかは疑問ですが、値段相応として選んだのがこれです。
アマゾンでもなかなか人気があるようです。

MIZUNO ベルグテックEX ストームセイバーV レインスーツ
アマゾンにリンクです。

20150615_2.jpg

黄色を選んだのは、山で万が一遭難したときに、目立つ色の方が助かりやすいという理由です。
(そんな無謀な登山はしませんが、万が一のため)



ハイムでスローライフ


<<デジイチD600のイメージセンサーの汚れが酷い! | ホームへ | グラフィック編集ソフトの更新>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1129-37cb3364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)