プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
登山用レインウェアを購入
登山やウォーキング用にレインウェア(カッパ)を購入しました。

今まで私が所有していたのは40年!近く前に購入した製品です。
20150615_1.jpg

これは独身時代にバイク用として購入したカッパで、もともとは釣り用として売られていた製品です。
バイク用のカッパは高価なので、安いんなら何でもいいやという感じで選んだ物です。
当時はバイクと登山を兼用して使っていました。

しかし、いくら何でも古すぎますね。
それに登山の時には非常に蒸れる!
表面はゴム加工されていて、既に劣化しているかもしれません。
雨天の時に役に立たなければ大変なことになってしまいます。

そこで新しいレインウェアを購入することにしました。
選ぶのは当然
   ゴアテックス
になるはずですが、ミズノからゴアテックスに代わる
   ベルグテック
という素材のレインウェアが発売されています。
性能としてゴアテックスに準ずるかは疑問ですが、値段相応として選んだのがこれです。
アマゾンでもなかなか人気があるようです。

MIZUNO ベルグテックEX ストームセイバーV レインスーツ
アマゾンにリンクです。

20150615_2.jpg

黄色を選んだのは、山で万が一遭難したときに、目立つ色の方が助かりやすいという理由です。
(そんな無謀な登山はしませんが、万が一のため)

趣味の世界 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE