プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
せっかく家を建てたなら、家周りにも気配りを!
我が家を建てて既に6年近くが経過しました。
私が家を建てた地区は、新規分譲地として50戸近い家が一斉に建ちました。

私は入居まで4年半空き家状態にしていましたが、入居前から家周りの雑草には気をつけていました。
夏場の帰省時には除草剤を蒔いたりして、見苦しい状態にならないように気をつけていました。
除草剤を蒔く際には、小さなお子さんがいるお隣に確認したところ、お隣でも除草剤を使用しているとのことで安心しました。
(直ぐに無害化する薬を選んでいますが)

ところで、同じ時期に建てた家でも、家周りに全く無関心な家もあります。
家を建ててから一度も草刈りをしたことが無いような、敷地内が雑草だらけの家があります。
セキスイハイムで建てた家の方でも同じです。

家を建てるときは、いろいろ夫婦で試行錯誤したと思うのですが、建てた後はお座なりとはちょっと悲しいですね。

夫婦共稼ぎや子供の養育に手がかかるなど、それぞれの事情はあると思いますが、ちょっと一手間かけてほしいですね。

※再び雑草に悩まされる季節がやってきました。


マイホーム大作戦 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE