タイトル画像

せっかく家を建てたなら、家周りにも気配りを!

2015.05.05(14:59) 1113

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
我が家を建てて既に6年近くが経過しました。
私が家を建てた地区は、新規分譲地として50戸近い家が一斉に建ちました。

私は入居まで4年半空き家状態にしていましたが、入居前から家周りの雑草には気をつけていました。
夏場の帰省時には除草剤を蒔いたりして、見苦しい状態にならないように気をつけていました。
除草剤を蒔く際には、小さなお子さんがいるお隣に確認したところ、お隣でも除草剤を使用しているとのことで安心しました。
(直ぐに無害化する薬を選んでいますが)

ところで、同じ時期に建てた家でも、家周りに全く無関心な家もあります。
家を建ててから一度も草刈りをしたことが無いような、敷地内が雑草だらけの家があります。
セキスイハイムで建てた家の方でも同じです。

家を建てるときは、いろいろ夫婦で試行錯誤したと思うのですが、建てた後はお座なりとはちょっと悲しいですね。

夫婦共稼ぎや子供の養育に手がかかるなど、それぞれの事情はあると思いますが、ちょっと一手間かけてほしいですね。

※再び雑草に悩まされる季節がやってきました。




ハイムでスローライフ


<<異常なアクセス件数!! | ホームへ | 花壇に咲く花も少し増えてきました。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1113-37ffd4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)