タイトル画像

住居番号表示板

2015.04.23(21:15) 1109

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
住宅には
    住居番号表示板(ハウスナンバー)
を取り付けなければならないようです。
しかし、古い住居には取り付けられているのを見かけますが、最近の住居では見かけませんね。

市のホームページにも説明してありましたが、『住居番号表示板』が無いと目的地の建築物をみつけにくいです。

しかし、最近は個人情報の関係で表札に家族全員の名前を表示しなくなりました。
我が家でも名字しか表示していません。

hyosatu-zenntai.jpg
※画像は『ウェルカムボードと表札のアート信州』さんからお借りしました。

ゼンリンの住宅地図を持っている方なら、目的地までたどり着けるかもしれませんが、高いので大手配送業者以外で持っている方は少ないですよね。
やっぱり『住居番号表示板』を表示した方が、荷物の配送などで間違われる可能性が少なくなります。
市役所の担当窓口に申し込むと無料で貰えるようですが・・・・・

20150423.jpg
※画像は市役所のホームページからお借りしました。

ハイムでスローライフ


<<デジイチに交換逆向き取り付け | ホームへ | 電動スライド丸のこを階段下収納に移動>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1109-4b8c652b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)