プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
立地状況で思うこと
マイホームに入居して1年が経ちました。
今回は、立地状況について私の愚痴をご紹介します。

我が家の場合、立地条件には恵まれています。
近くに小学校、中学校があり、スーパー、ホームセンター等々が徒歩圏内にあります。

毎朝、家の前を見ると、小中学生が登校する姿を見かけます。
ところが・・・・この子供たちが問題です。
下校する際に、我が家前の交差点で子供が別々になったりするのですが、なかなか帰らず、立ち話をしてたむろしています。
そして、手にしていた空き缶やペットボトルを道路や我が家の庭に捨てていくのです。
特に、冬期間は、庭の雪山に空き缶を突っ込んで行きます。
女の子はさすがにしませんが、男の子には困ったものです。
通学路に家があるのは、善し悪しですね。

また、風向きが原因なのか、壊れた傘やジュースの空きパックが玄関前に飛んできます。
割れ窓理論』ではありませんが、玄関前にゴミを放置していると、そこにゴミを捨てるのに罪悪感を感じなくなってさらに捨てられる虞があるので、仕方が無いので回収します。
これは自然相手なので解決は難しいですね。

住んでみて初めて分かることって、意外に多いです。

マイホーム大作戦 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2015/04/12 21:15 #- EDIT
こんばんは!!!
似たような状況がわが家にも…
通学路はこうした被害はありますね。
昔は『サザエさん』に出てくるような頑固オヤジが怒鳴っていましたが今や絶滅危惧種に(笑)

ホトホト困りものですね。

WanWanHouse777 URL 2015/04/13 20:23 #- EDIT
ノリスケさん、こんばんは!

ノリスケさんも同じような被害に遭っているとは意外でした。
通学路では同じ悩みをみなさん抱えているんですね。
私が子供の頃は、学校帰りに飲み食いはできませんでした。
それより、山や川で好きなだけ遊びまくっていた覚えがあります。
今考えると、熊の巣窟いっぱいの山中でした。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE