タイトル画像

ニューマシンが届いたけど・・・

2015.03.26(19:50) 1095

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ドスパラに注文したパソコンが2日前に到着しました。
起動ドライブがSSD(ソリッドステートドライブ)なので、パソコンの立ち上がりが劇的に静かになり、かつ早くなりました。

いろいろアプリをインストールする前にリカバリーDVDを作ります。
以前からお世話になっている
  Acronis TrueImageHome 2010
をインストールしましたが、なんとSSDを認識してくれません。
仕方がないので最新バージョンの
  TrueImage 2015
の体験版をインストールしてみました。
最新バージョンなのでSSDをちゃんと認識し、バックアップも作ることができました。
このソフトの代金は
   4,800円
です。
とりあえず体験版で辛抱し、様子見です。お金がかかりすぎです。
(体験版ではリカバリーができない)

次にいろいろアプリをインストールしたのですが、難関は
   MS-Office 2010
です。
以前アマゾンから購入した
   Microsoft Office2010 Home&Student 3台パック『並行輸入品』
のインストール方法をいろいろ再確認し、電話認証でようやく使えるようになりました。
なかなか面倒です。

続いて
   5インチ HDD対応 リムーバブル
の組み込みです。
これはケースの側板を取り外し、マウントにはめ込み、SATAケーブルと電源ケーブルを接続するだけです。
ところが、私はリムーバブルを2台所有しており、当然その2台とも取り付けたいのですが、電源ケーブルが1本足りません。
今回はとりあえず1台だけ電源ケーブルを取り付け、もう1台は分岐ケーブルを購入してからにします。

これで以前の使用環境に近い状態に戻すことができました。
グラフィックカードも最新のものになったので、ゲームも快適です!



ハイムでスローライフ


<<北国にも春がやってきた | ホームへ | 結局パソコンを注文!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1095-9d48ce74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)