タイトル画像

Windows 不調の原因はグラフィックボードか?

2015.03.21(09:03) 1093

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
Windows の不調が続いています。
ゲームをしなければフリーズの頻度が減りますが、全くないわけではありません。
ゲームのプログラムが原因というわけでも無いです。

ブラウザを動かしていると、画面の一部が黒くなります。

20150320_4.jpg

地図を表示しても同様の症状が多々生じるので、パソコンの不調はグラフィックボードに原因があるのかもしれません。
パソコンの動作もなぜか急に重くなってきたような気がします。

ボードを取り替えて・・・・原因を追及するにも予備のグラフィックボードが無いので、確認のしようがありません。
パソコンに組み込まれているグラフィックボードは
   NVIDIA GeForce GTS250
です。
購入して5年近く経過しているので、ボードとしては古いものですが、別に不自由はしていません。
新しいグラフィックボードを購入して試してみるか・・・・なかなか思案のしどころです。


ハイムでスローライフ


<<結局パソコンを注文! | ホームへ | Windows絶不調でLinuxでネットの状態>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1093-8e4942f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)