プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
CHKDSKコマンドでパソコン延命出来るかな?
相変わらずパソコンが不調です。
  フリーズ!
  再起動!
いろいろやってくれます。

ハードディスクの不調が原因とは予想がつくのですが、サブHDDと併用してなんとか使用を続けていました。

それにしても、最近は不調度合いが高まっています。

そこで久々(何年ぶり?)にDOSコマンドの
   CHKDSK
を試してみることにしました。
起動ドライブが不調なので、修復もかねて
   CHKDSK c:/f
をコマンドプロンプトから実行です。

コマンドが終了して再起動すると、パソコンが起動しません!

まあ、これは想定内です。
ドライブの修復と言っても、不調箇所を直してくれるわけでは無く、使用できないようにしてくれるソフトだからです。
続いてバックアップデーターをリカバリーし、そして再起動です。

とりあえずは動いていますが、今後どうなるか様子見です。
どっちにしろ、不調ドライブの使用を続けるわけにはいかないので、買い換えも考えなければなりません。
パソコンは金食いどら息子と同じです。

20150313_5.jpg

CHKDSK c: /f の実行後に CHKDSK を実行した状態です。
エラーが無くなっていました。(エラーがでた状態の画面も保存しておけばよかった!)

パソコン TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE