プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
デジスコデビューしたけど・・・・
野鳥撮影機材がようやくそろいました。

20150313_1.jpg

デジスコデビューしての感想です!
撮影機材が中途半端で、うまく撮ることが出来ませんでした。
予算の都合とは
   照準装置

   液晶フード
を後回しにしたのですが、やっぱり必要ですね。
(当然だと叱られそうです。)

被写体を追いかけるのに、フィールドスコープに取り付けたデジカメの液晶だけでは、なかなか狙いを定めることが出来ません。
また、デジカメの液晶画面も、太陽光のせいで見えにくくなってしまいす。
近いうちに購入した方が良いですね。
(奥さんからいくらかかっているの!と苦言が出ています。)

さらに今回の反省点として、三脚に取り付けたジンバル雲台のバランスが悪いことです。
フィールドスコープだけならバランスもちょうどいいのですが、デジカメを取り付けると、重心がデジカメ側に移動するため、狙いを定めた後に固定しても、どうしても狙いがずれてしまいます。
クイックシューが7センチちょっとしかないため、少ししかフィールドスコープを移動できません。
別にロングプレートを購入する必要があります。

写真のできあがりですが、どれも画像の繊細さがありません。
ピントが合っていないのか、ぶれてしまったのか・・・・・

最初から先人たちと同様の写真が撮れるとは思っていませんが、なかなか難しいことだけは分かりました。

20150308_7.jpg

20150308_8.jpg


カメラ TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE