ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

住まいの設備 体感フェアを見学

TOTOさんとタカラスタンダードが協賛の
   住まいの設備 体感フェアを見学
に行ってきました。

20150307_3.jpg

最初にタカラスタンダードへ行き、店内設備の見学をしました。
タカラスタンダードの設備をいろいろ説明してもらったのですが、予想以上にいいですね。
我が家を建てるときには、タカラスタンダードは全くの選考外でした。
自分たちの知識が狭すぎて、設備と言えばTOTOやサンウエーブなどくらいしか思いつきませんでした。
タカラスタンダード製品が魅力的なのは、
    傷つきにくい
ことなんですが、それ以外に
    どこでも磁石でアイテムを取り付けられる
ことです。
これがなかなか便利です。
浴室の小物やシャワーホースヘッドをどこでも固定できます。
他のメーカーなら要工事ものです。
キッチン、洗面所も同様ですね。
私も妻も分かったいたらタカラスタンダード製品を選んだかもしれません。
気づくのが遅すぎました。

続いてTOTOさんのショールームで見学です。
はじめに
    太陽光発電セミナー

    蓄電システムセミナー
を受講です。
太陽光発電セミナーはともかく、蓄電システムについてはいろいろ勉強になりました。
高価な商品なので、今更我が家に取り付けることは考えられませんけど。

今回、見学とセミナーを受けると
    カレーうどん

    B級グルメセット
がいただけます。

20150307_2.jpg

スタンプ3個でしっかりいただきました。
イオン商品券も貰えるのかな?

20150307_1.jpg


この記事に対するコメント

ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1088-db875077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン