プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
デジスコへの道~再び痛恨の注文ミス!
デジスコ関係の記事が続きます。

注文していたデジスコ撮影機材が届きました。
カメラは
   NIKON 1 J4
です。
これはAmazonに注文しました。
20150225_1.jpg

デジカメ用ブランケット関係は『でじすこや』というデジスコ専門店に注文し、これも今日届きました。
20150225_2.jpg

デジカメは既に何種類か所有していますが、合う専用カメラブラケットが無いため、再びデジカメの購入となりました。
今回購入した NIKON1 J4 はミラーレスで、シャッターを押してもミラーアップの衝撃が無いため、デジスコに好条件となっており、専用ブラケットも発売されています。

荷ほどきし、カメラにブラケットを装着しようとしましたが・・・・・何故かうまくいきません。
変だな・・・・・四苦八苦していると、説明書のレンズの写真と今回購入したレンズの写真が違うことに気づきました。
私が今回購入したのは
   ダブルズームレンズキット
です。
ダブルズームレンズとは
   1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM
   1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6
の2本のレンズがセットになっています。

今回購入したカメラブラケットTurbo Adapter BR-N1 1030は
   1 NIKKOR VR 10-30mmf/3.5-5.6
専用になっています。
よく見るとPD-ZOOMの有無が異なります。

そうなんです、
   1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM
   1 NIKKOR VR 10-30mmf/3.5-5.6
は全く別のレンズなんですね。
ショック!

今回はちゃんと確認して注文したつもりだったんですが、再び痛恨の注文ミスです。
調べてみると、J4から標準ズームレンズが
   1 NIKKOR VR 10-30mmf/3.5-5.6
から
   1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM
に変更になったのです。
返品手続きをするわけにも行かないので、同じようなレンズがタブってしまいますが、
   1 NIKKOR VR 10-30mmf/3.5-5.6
を追加注文することにします。
全くの余分な出費になってしまいました。

注文しようと調べてみると、なんと
   1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6
リコール対象になっていました。
修理済みレンズが市場に出回るのがいつになるか不明なので、とりあえず購入してからリコール修理をお願いした方が早いかもしれません。

なかなかデジスコ本番に進みません!
カメラ TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE