プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
納戸で家具転倒防止棒
納戸のカラーボックスに
    家具転倒防止伸縮棒
を設置しました。

納戸内なので地震で転倒しても人が怪我をする心配はありません。
しかし・・・・昨年7月8日に発生した比較的大きな地震の際に、納戸の家具がドアのレール上に移動して、ドアが開かなくなってしまうことがありました。
    地震発生~納戸について再考
こんなことがあるとやっぱり困るので、地震で家具が動かないように転倒防止器具を設置することにしました。
今回購入したのは
    アイリスオーヤマ 家具転倒防止伸縮棒 ML
です。
SL1000.jpg
天井に穴が開いたら困るので、設置の際に手元にあったベニア板で天井を補強しました。
ちょっと見苦しいけど・・・・(横のリュックサックの方が汚い!)

これで少しは安心できます。

20150129.jpg

設備 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE