ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

ドライブレコーダーを取り付けました

マイカーであるアイシスにドライブレコーダーを取り付けました。

今回購入したドライブレコーダーは
   @U-sK USK-PDVR-SX01-1080P
という機種です。

お値段はアマゾンで
   14,800円
と、ちょっと高めの製品です。

しかし、このドライブレコーダーの画像がとにかくきれいなんです。



さっそくアイシスに取り付けてみました。

本体はかなり小さくて軽量です。
20150117_3.jpg

取り付けに必要なパーツは同梱されています。
一緒にUSBメモリー(32GB)も購入しました。
20150117_4.jpg

バックミラーの背面の運転手の視覚の邪魔にならない位置にセッティングです。
シガーソケットまでの電源ケーブルをマウントで張り付けるケースが多いですが、ちょっと見苦しいので内貼りの隙間に埋め込みました。
かなりスマートな仕上がりです。
20150117_5.jpg

最後にドライブレコーダーの撮影範囲を確認して完了です。
エンジンをスタートすると自動的に起動し、録画状態になっているのも確認しました。

これで、万が一交通事故にあった時に、相手の理不尽な言いがかりにも対応できます。
(自分に過失がある場合にも証明されてしまいますが)

この記事に対するコメント

NoTitle
こんばんは!!!
このドライブレコーダーいいですね。
ロシアでは取り付ける方が多いそうなのですが、それに伴って隕石が落下した時の貴重な映像が沢山撮れたとか(笑)

【2015/01/17 17:44】 URL | ノリスケ #- [ 編集]
NoTitle
ノリスケさん、こんにちは

これで私も隕石の落下を撮ることができます。
画像も綺麗そうなのでばっちりです。
【2015/01/17 18:55】 URL | wanwanhouse #GCA3nAmE [ 編集]
ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1063-6fc5b3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン