プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
久々の除雪作業
北海道や東北、北陸などの降雪地域で家を建てる場合は、除雪した雪を貯める場所も考えておかなければなりません。
土地を有効に使うのは当然ですが、家を建てた残りの敷地をすべて駐車場や物置等で占めてしまうと、雪が積もったときに大変な目に遭います。

積もる雪の量にもよりますが、地域の降雪量を考えておいた方がいいですね。

我が家では、昨晩から今日の昼頃にかけてたっぷりと雪が積もってしまいました。
昨日まではほとんど雪が無い状態だったのですが、今日はこんな有様です。

20150117_1.jpg

20150117_2.jpg

それでも、昼から太陽が出てくれたおかげで、雪かきした後が融けてくれました。

我が家では奥さんがこまめに雪かきをして、敷地に面する歩道も綺麗にしているのですが、道路向かいの老人に困っています。
自分の家の周りを綺麗にするのはいいのですが、その雪を道路向かいの我が家側に捨てていくのです。
今日は、綺麗に融けた歩道の上に自分の玄関前にあった雪を捨てていきました。
自分の家の前は綺麗にしたいけど、よその家のや通行人の迷惑は全く考えていません。
ホント常識がないです。

年寄りって自分勝手ですが、自分もそうならないように気をつけます。
設備 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE