プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
運転免許の更新
運転免許の更新の時期がやってきました。
1月誕生日のため、雪道を運転して免許の更新手続きに行ってきました。
本籍地を結婚当時の住所地から現住所地に移したため、市役所に寄って戸籍抄本も用意しなければなりません。

講習は当然「優良」です!

朝の8時半に出かけ、帰宅したのはお昼近くになっていました。
なんだかんだで疲れた!

menkyo.jpg

現在の私は61歳。
次回の更新は66歳。
そして次々回は71歳(たぶん)なので高齢者講習になってしまいます。
ちょっと悲しい・・・・・

今回、更新手続きで感じたのは、高齢者が多いせいか視力検査で時間を要することが多いです。
高齢者の視力検査では、すんなり検査が終わらず、何度もやり直しする方が多いせいです。
視力検査が通らなければ免許の更新が出来ません。
皆さん必死になって検査を受けていましたね。(とりあえず検査はパスしたようです)

趣味の世界 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE