タイトル画像

運転免許の更新

2015.01.13(12:40) 1059

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
運転免許の更新の時期がやってきました。
1月誕生日のため、雪道を運転して免許の更新手続きに行ってきました。
本籍地を結婚当時の住所地から現住所地に移したため、市役所に寄って戸籍抄本も用意しなければなりません。

講習は当然「優良」です!

朝の8時半に出かけ、帰宅したのはお昼近くになっていました。
なんだかんだで疲れた!

menkyo.jpg

現在の私は61歳。
次回の更新は66歳。
そして次々回は71歳(たぶん)なので高齢者講習になってしまいます。
ちょっと悲しい・・・・・

今回、更新手続きで感じたのは、高齢者が多いせいか視力検査で時間を要することが多いです。
高齢者の視力検査では、すんなり検査が終わらず、何度もやり直しする方が多いせいです。
視力検査が通らなければ免許の更新が出来ません。
皆さん必死になって検査を受けていましたね。(とりあえず検査はパスしたようです)



ハイムでスローライフ


<<キャノンにあって何故ニコンに無いのだ! | ホームへ | モデルハウス見学>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1059-df5eb5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)