プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
懐かしいフォスター名曲集を購入
NHK朝ドラの中で
   スコットランド民謡「オールド・ラング・サイン」
がうたわれる場面があります。



日本語訳では
   蛍の光
として親しまれている名曲です。

そんな懐かしい曲を聴いていて、急に
   スティーブン・フォスター
の歌を聴きたくなりました。
昔はLPレコードを所有していたのですが、現在は処分して聞くことが出来ません。

そこでアマゾンに注文です。
ロジェー・ワーグナー合唱団のCDを注文しました。
私が昔所有していたLPと同じ演奏です。(曲数は少なかったとおもうけど)
収録曲目は
  1. 夢見る人
  2. バンジョーをかき鳴らせ
  3. やさしいアニー
  4. 口ひげさえ(口ひげさえあれば)
  5. 恋人よ窓を開け
  6. 赤いバラよ,いついつまでも
  7. カイロへ行って
  8. おお,レミュエル
  9. 懐かしきケンタッキーのわが家
  10. 老犬トレイ
  11. ドルシー・ジョーンズ
  12. 君はわが歌の女王
  13. グレンディ・バーク号
  14. きびしい時代はもうやってこない
  15. 故郷の人々
  16. ある人
  17. おおスザンナ
  18. やさしいリーナ・クレア
  19. ネリー・ブライ
  20. 金髪のジェニー
  21. ローラ・リー
  22. 草競馬
  23. おやすみ,いとしい人
  24. オールド・ブラック・ジョー
と、全24曲の豪華版です。
中高年の方なら聴いた曲が多々あると思います。
アマゾンではさわりを聴くこともできます。

ロジェー・ワーグナー合唱といえば、黒人霊歌のLPも聴いていました。
昔のことばかりを思い出すのは、やっぱり年のせいなんですね。
ドラマ・映画鑑賞 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE