ハイムでスローライフ

『マイホーム大作戦 ハイムでご新居!』のタイトルを変更しました。定年後からセキスイハイムに住み始めました。

プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター

キネンビ

最近の記事+コメント

ツリーカテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


多趣味なおやじのぶろぐ・・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト

元日早々に地震がやってきた!

元日も終わり近くなり、ベッドに横になって間もない午後10時57分、
   グラグラ!
と、突然地震です。

最初は大型バスが夜中に家の前を通り過ぎたのかな?と思ったところ、急に揺れが大きくなってきました。
直ぐにNHKニュースを見て情報収集です。

私の地域では
    震度3

    津波の心配なし
でした。

昨年は自然災害がいろいろあった年でも、今年もさっそく元日から地震とは先が思いやられます。

地震と云えば、先日、リビングに設置した壁面収納に異常があるのに気づきました。
1センチほど壁からはがれています!

原因は昨年7月に発生した地震と思われます。
かなり大きく強い揺れで、そのときの揺れが原因で壁面収納にダメージを与えたようです。
倒れる心配はありませんが、ちょっと見栄えがよくありません。
後日、ハイムさんに相談してみます。

20150102_2.jpg

この記事に対するコメント

NoTitle
こんばんは!!!
ずれ方が半端ないですね。
これが2×4もしくは2×6ですと、クロスのよじれでも家の構造体に関わることですので地震保険の適用があります。
これが鉄骨ですと構造体には問題がないため地震保険の適用外となるんです。

【2015/01/03 22:48】 URL | ノリスケ #- [ 編集]
NoTitle
ノリスケさん、明けましておめでとうございます。

ずれに気づいた時はショックでしたね。
保険の方は、壁面収納は後から施工したので検討外でした。
壁にガッチリ取り付けられていると信じていたのに、ちょっとガッカリです。
転倒の恐れが無いとしても、見栄えが良くありません!

【2015/01/04 13:56】 URL | WanWanHouse777 #GCA3nAmE [ 編集]
ハイムでスローライフ

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1052-c412e740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ハイムでスローライフ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン