プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
積雪無しで新年を迎えられそうだ!
今年も今日で終わりです。
私が住んでいる地域は北海道でも雪が少ない地域ですが、今年もほとんど雪がありません。

気象庁のデーターを引用すると、次のようなグラフになりました。
札幌市のデーターとも比較しました。
(札幌市の今日の最深積雪は私の勝手な予想)

20141231.jpg

私が住む地域は今年だけではなく、昨年も雪が少なかったようですね。
一方札幌は・・・・・昨年同様雪が多いです。
札幌に住む友人と話をしても、毎日のように雪が降っているとぼやいていました。

私は新年も雪無しで迎えられそうです。
積雪が無ければ、元旦(日中)は義母も連れて神社へお参りに行く予定です。
趣味の世界 TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

ノリスケ URL 2014/12/31 10:59 #- EDIT
こんにちは!!!
同じ北海道でも江別の実家ではドカ雪で父は、腰痛のため除雪もままならないとボヤいていましたが、日本海側と太平洋側でこうも違うモノなんですね。

WanWanHouse777 URL 2014/12/31 13:42 #GCA3nAmE EDIT
ノリスケさん、こんにちは

同じ北海道でも積もる雪の量はかなり違います。
私が子供の時に住んでいた三笠市という所は、江別市の倍くらい雪が積もります!
雪が降り出したら雪かき、寝る前に雪かき、朝起きたら雪かきと雪かきばかりでした。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE