プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
風除室がやっと完成!
風除室の工事の際、業者がドアを間違えてしまい、工事のやり直しとなりました。
3枚ドアのはずが、何故か2枚ドアに・・・・・

○間違えた風除室のドア!
20141129_3.jpg

タイルに取り付けたガイドも付け直しになるため、穴を開けたタイルの貼り直し工事も必要です。
そのため、間違えて取り付けたドアを取り外しです。
ドアが無ければせっかくの風除室が役に立っていません。

○何となく間抜け顔です。
20141220_1.jpg

そして先日、ようやく工事が再開し、お願いした3枚ドアが取り付けられました。
やっぱり3枚ドアの方が今風でいいですね。(自己満足ですが)

○雨のために雪がほとんど融けてしまいました。数年に一度の低気圧の時も雪が全く降りませんでした。
20141220_2.jpg
設備 TB(0) CM(3) 

New LogTop LogOld Log

mona URL 2015/01/19 17:19 #HfMzn2gY EDIT
はじめまして♪
「ハイム 風除室」 で検索していてこちらにたどりつきました(^^ゞ

我が家は4年前にハイムの木質(グランツーユー)で建てました。
やっと今年、風除室を付けようという事になり今ファミエスに見積りをお願いしているところです。

今悩んでいるのが戸の高さを2mにするか2.2mにするかです(>_<)
担当や業者は「一般的には2mですけれどね・・・」と言います。
しかし、玄関戸は2.3mだし取り付ける場所は2.7mもあるし・・・

ちなみに高さはいくらにしましたか? 2.2mか2.4mですよね?

こちらの3枚戸はレール式ですか?

wanwanhouse URL 2015/01/19 19:03 #GCA3nAmE EDIT
こんにちは

風除室はやっぱりいいですね。
我が家の3枚戸は吊り戸になっています。
開口部はちょうど1mでした。
雪国なのでレール式よりも雪の対応が楽ちんです。

戸の高さを確認したところ2.2mでした。
我が夫婦は2人とも背が低いので、かなり高く感じます。

玄関ステップは2.7mです。同じですね。
(タイルが9枚×30cm)

じっくりと検討して満足できる風除室ができればいいですね。

mona URL 2015/01/19 19:56 #HfMzn2gY EDIT
寒い中わざわざ測って頂きありがとうございます♪

当地方、暴風雪警報の良く出る地域なので吊り戸は無理と言われました(^^ゞ
レールが無くて掃除もしやすそうなのですが・・・・
この点は納得して諦めています(^^;

間違って付けられた2枚戸の写真!
申し訳ないのですが、我が家は「こうなるのかなぁ~」って想像出来て良かったです。
(本当にすみません…)
ありがとうございました!

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE