プロフィール

WanWanHouse777

Author:WanWanHouse777
我が家のスローライフをご紹介します。

FC2カウンター
キネンビ
多機能カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
本格的な冬到来か?
今朝の最低気温はマイナス10度を突破しました。
今冬一番の寒さです。
そして外は雪が勢いよく降っています。
積もりそうだな~!
(今冬の雪かき初デビュー間違い無しです)

20141207_1.jpg

20141207_2.jpg
趣味の世界 TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

  2014/12/08 19:46 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

WanWanHouse777 URL 2014/12/09 19:55 #- EDIT
こんにちは

セキスイハイムの家は暖かいはずですが、我が家としてはリビング内階段にしたのは、私としては失敗だったかな?と感じています。
階段から冷気がかなり流れて来ます。
奥さんはリビング内階段にこだわっているので、仕方がありません。
窓をたくさん取り入れたのも寒くなる原因です。
あと、後から感じたのですが、玄関ホールをドアで二重構造にするといいかもしれませんね。

  2014/12/11 22:13 # EDIT
このコメントは管理人のみ閲覧できます

WanWanHouse777 URL 2014/12/12 15:33 #GCA3nAmE EDIT
リビング内階段ですが、確かに冬期間は寒くて暖房費がかかりますが、家庭内のコミュニケーションという点では有効と思います。
我が家では階段出入り口にカーテンを取り付けてみました。
効果の方はこれからです。

利点、欠点の両方を考えて家造りを楽しんでください。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE