タイトル画像

風除室完成~しかし、痛恨の発注ミス!

2014.11.29(20:51) 1035

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
ファミエスさんにお願いしていた風除室が昨日着工となりました。
工事は1日で終了予定です。

夕方、私が仕事から帰宅したときも工事が続いていました。

○工事前
20141129_1.jpg

○工事途中
20141129_2.jpg

工事は業者さんに任せて、奥さんと団らんしながら夕食をとっていたところ、奥さんが
    頼んだドアは3枚式のはずだけど、2枚しかなかった気がする
と言い出しました。

ええっ!

とビックリして完成間近の風除室を確認したところ、できあがろうとしていた風除室のドアは
    引き違い戸
でした。
慌てて業者さんにお願いしたものと異なるドアが付いていると伝え、契約書を改めて確認しました。
我が家でお願いしたのは3枚引き戸です。

○完成イメージはこんな感じです。
ex20091016a.jpg

しかし、できあがったのがこれです!(今朝の写真)
(引き違い戸になっています)

20141129_3.jpg

全然違います。

直ぐにファミエスの担当者が来て発注ミス(誰が?)であることが判明しました。
来週早々に資材を発注し、玄関タイルを張り直し、そしてできあがった風除室の前側を交換です。
痛恨の発注ミスです。

奥さんは安くしてくれるなら(いくら安くなる?)このままでもいいような雰囲気でしたが、私は3枚引き戸にこだわり、工事のやり直しをお願いしました。

年内完成は厳しい情勢です。
トホホ!



ハイムでスローライフ


<<北海道セキスイハイムでリユースハイムキャンペーン! | ホームへ | スイッチングハブで家電のネット接続>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1035-613a76bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)