タイトル画像

ネット接続~まさか、原因が断線とは!

2014.11.22(09:40) 1033

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ 家づくり奮闘記コンテスト
今は家電もネットの時代です。

我が家でも
   地デジテレビ
   ハードディスクレコーダー
   ブルーレイプレイヤー
がネット接続可能です。

しかし、4年前の引っ越しの時から何故かネットにつながりません。
ネット環境が変わったのが原因なのか?

パソコンの方はネットにつながるので我慢していたのですが・・・・・・

今日、若しかしたらと古いフラットLANケーブルを引っ張り出して試してみました。
すると・・・・・・何とつながりました!!

今まで使用していたLANケーブルが断線していたようです。

実は4年前の引っ越しの際に、それまで使用していたケーブル(今回使用したケーブル)と新しく購入したケーブルを交換したのですが、新品ケーブルが最初から断線していたとは!

今まで断線していたとは考えもせず、気が向いたらネット接続を試みては諦めていました。

今日は地デジテレビとブルーレイプレイヤーで試したのですが、両方とも接続できました。
たぶんハードディスクレコーダーも接続出来るでしょう。

ネット接続が可能になったなら、今度は家電3台ともネット接続出来るようにスイッチングハブを購入した方がいいですね。

今日は朝から気分が最高です。
(3連休のおかげかも)

20141122_1.jpg

ハイムでスローライフ


<<スイッチングハブで家電のネット接続 | ホームへ | 冷気の本当の原因はリビング内階段だった!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanhouse777.blog54.fc2.com/tb.php/1033-fbd1fbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)